平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

Preposition

2023年04月28日

プリポジション……🤔🤔🤔


さて?なんでしょう?


はい、【前置詞】です!


『なに?あのat on in とかいうやつやんね〜あれ何をどんな時に使うかわからへんわ〜』っていう方多いですよね。


もちろん、私もそうでした。


っで、今でも、『この場合はどっちがいいかな〜』って迷うことあります、あります😉


えーっと、英語の前置詞は、日本語の"助詞"みたいなものですね。


『日本語の文法嫌い…とくに、助詞、助動詞、わけわからない💦』


っていう生徒、多いです💧


私は、幸いなことに"日本語の文法の単元"が大好きなんです。


最近の英語の先生で多いのが『英語話せるけど、TOEICはハイスコアだけど、日本語との関連になるとうまく説明できない』なんですよね(・・;)


確かに、英語話すのに日本語文法???


って思いますよね💦


けれども、長年受験のための英語と、話せるための英語を指導してきた私の答えは、『両方の文法を関連づけて理解するのが"日本人には"合っている』ということです✌️


そこで手始めとして〜


"Preposition "の習得です!


これを習得すると、いわゆる"Idiom"(慣用句、熟語)が覚えやすくなります。


子供達にはYouTubeの画像を送って視聴するように促しましたが、私が視聴して感じたのが


『子供達、映像と説明について来れてるかな🤔』


です💦


そこで、この度特別講習として


【YouTube映像を見ながら前置詞レッスン‼️】


を行います!


日程 5月13日(土曜) 13:00〜15:00

料金  500円

持ち物 筆記用具


❇︎興味のある方はどなたでもご参加できます。

(老若男女問いません〜)


ご質問がおありの方は、LINE、メールにて送って下さい🤗 


✳️特に受験生の方、検定を受けようかな~っていう方は必見です‼️