平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

卒業式

2023年03月14日

今日は中学校の卒業式!


卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます🎊


そして、保護者の皆様におかれましては、手厚いサポート、お疲れ様でした。


思えば3年前…


まだ、小学生の面影が残る子供達が制服を着て登校する姿を目を細めて眺めていたことと思います。


と、同時にコロナ禍に見舞われ、登校もままならず、不安な毎日を過ごされていたことと思われます。


3年が過ぎ、昨日よりマスクが解禁され、5月には5類相当のウィルスとして扱われることになり、高校生活は、ほぼ日常を取り戻した状態でスタートできそうです。


そして、高校になると、子どもたちはまた一段、大人への階段を登ります。


すこーし、距離が空き、ホッとされる方、物寂しく感じられる方、様々ですね(私は後者でした😅)


また、今週金曜日にはいよいよ公立高校一般入試の合格発表があります!


なんとなく、そわそわする気持ちでの卒業式を迎える子たちも少なくないとは思いますが、今日のこのめでたき日を保護者の方と分かち合ってほしいなと思います。


最近、日中はとても温かく、そろそろ衣替えの準備かなと思わせられますが、朝晩はまだまだ寒いですので、皆さん、お身体ご自愛下さい。


"自愛"は大切です😊


では、今日はこの辺で🌸