平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

Co-Working Space

2023年03月09日

4月から日中はco-working spaceとして皆様に学びやくつろぎの場所としてご提供させていただきます。


前回にお伝えさせていただきましたが、『何かを始めよう』『今の自分を変えよう』とか心の中では葛藤があるのですが、なかなかそれをアウトプットするのは難しいですね。


また、葛藤し続けているうちはまだマシで、気がついたら諦めの境地になって、ふと、自己嫌悪に陥ることありませんか?


私は…ありました(・・;)


"自己嫌悪"←これはよろしくないです。


想像してみてください。嫌いな自分がいつも自分のそばにいるんですよ😰


居心地悪いですよね〜💦


そういう時、私はどうやって切り替えたのか? 


至極シンプルですが、まず、玄関をきれいにします。


最近は"断捨離"という言葉をよく耳にしますが、たいそうなことを『えいやっ!』とするのではなく、まず"玄関"をスッキリさせると良いですよ😊


我が家は『脱いだ靴はすぐに下駄箱へ』がルールです。


そうすると、玄関をいつでも水拭きできるので、なんかスッキリしますよ😊


そして、そこからなにかが変わります!


さてさてさて!


明日はなんと!


公立高校一般入試です!


スクールさくらからは、あと6名受験します(他の子は推薦などで進路は決定済み)


子供達、最後の仕上げをしています〜


頑張りましたよ、みんな!


みなさん、応援のパワーをお願いいたします🌸

追記:写真はスクールさくらのオリジナル紙コップです!


コーヒーマシンも"デロンギ"です!


コ・ワーキングスペースでは、美味しいコーヒーもご用意してお待ちしていまーす☕️