平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

行く 逃げる 去る

2023年01月28日

これは1月、2月、3月のことを例えた表現です。


子供の時に『1月〜3月は、あっ!と言う間にすぎるから、こういうねんで』と誰かに教えてもらった記憶があります。


それ以来、〜十年、『ほんまに、そうかな』と思いつつ、3月の中頃が過ぎる頃には毎年『ほんまや〜』と実感しています💧


っというわけで、1月も残りわずか!


『ついこないだ、新年あけましておめでとうございます』と挨拶を交わしたところなのに、令和5年が1/12終わろうとしています。


そして、高校受験が2/10の私立入試を皮切りに、推薦入試、公立高校一般入試と続きます。


子供達の背中を眺めることが多くなるこの時期。『あんなに小さかった背中が、こんなに大きくなって.......』とか、『めっちゃ、集中できるようになってるやん』とか、ホント、感慨深いです。


怖いでしょうね。不安でしょうね。


でも、それを乗り越えて、また成長があるんです。


『絶対受かるとこにしとこか』も悪くはありませんが、せっかくの鍛えられるチャンスです。


すこーし、背伸びするのも良いかもしれません。


とにもかくにも、時は止まってくれません。


今できることを、自分なりに精一杯、悔いを残さないためにも、出し切るんだよ!


なにがあっても、道は続きますよ。


立ち止まらずに、前へ前へと進もうね🌸