平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

レッスン納め‼️

2022年12月30日

年内最終レッスン日がついに、ついにやってきました‼️


わたくし的には今年は......今年も!充実した日々を過ごさせていただきました。


そして、とても学びが多い年となりました。 


人は歳を重ねるといろいろ見えてくるものなのですね。けれどもその『眼』が濁っていると、楽しくない人生になるのだなぁと実感。


幸い、私の眼は澄んでいるので(笑)世の中がくっきりはっきり見えます。


子供達の動向、心の動きもさらに観ることができるようになりました。


ただいま、冬期講習の真っ最中ですが、子供達の精神状態はかなりいっぱいいっぱいの様子です💦


一人一人、許容範囲は広さも深さも異なりますが、結構みな、大変そうです。


そういう姿を眺めながら、『成長するんだよ!』とハッパをかけ続けています。


スクールさくらは開校以来15年を過ぎ、16年目に突入しましたが、希望校の合格率は群を抜いています!


そして、偏差値ありきで進路を決めない子が多いです。


私たちがいつも伝えているのは、『どこで学ぶかよりも、そこで何を学ぶかを重視すること!』なんです。


だからこそ、進路は慎重に決めなければなりません。


さてさて、残り4時間弱!(現在17:37)

受験生たちの夕飯タイムまであと少し!


みんなドタバタしてノルマと闘っています〜


さくらの子供達が良い年を迎えることを願って〜🌸


本年のブログを締めさせていただきます!


中学1年生〜高校2年生まで年内ラストのレッスン&自習です!

夕方の受験生の必死な風景💦