平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

冬期講習開始‼️

2022年12月26日

2月〜3月の決戦に向けての最終追い込みが始まりました!!


子供達は9:00〜21:30まで頑張ります。


『えっ?えっ?何それ、合宿やん!』という声が聞こえてきそうですが、そうなんです。さくらは夏期講習、冬期講習とも、半日以上?子供達をお預かりします。


なぜか?


①もちろん学力向上

②精神力の向上

③協調性、自主性を養う

④保護者の方のストレスの軽減?


子供達は機械、ロボットではありません。

ただ単に知識を詰め込むならコンピューターや携帯が代わりをしてくれます。


子供達が生き抜いていくのには②③が重要と考えます。

例えば私が会社の経営者として入社の面接で何を見るか?

確かに書類審査では、学歴、職歴、特技、賞罰で判断するしかありませんが、いくら素晴らしい経歴の持ち主であっても、人が話しているときに興味がなさそうにボーッとしていたり、自分が話すときにオドオドしていたり、目線が泳いだりしていたら、間違いなく外します。


私たちさくらは、子供達がこれからの社会で生き抜いていける基本を教える事を重視します。


学力はその一部です。あるに越したことはありませんが、それだけでは不十分です。


今日は、講習スタート時に子供達に学びの意義を伝えました!


暑苦しいだろうな〜と思いつつ、毎年毎年諦めずに伝え続けています😛


さてさて、子供達は2食目のご飯タイムが始まります!

その後、数学レッスンが待ち構えています〜😊


さくらの子は年末ギリギリまで頑張ります🌸


夕食タイムの風景

高校生クラス

わからないところを教えてもらうため必死に動き回る生徒たち💦