平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

今日はChristmas Eve

2022年12月24日

今年は土日かクリスマスイブ〜クリスマス🎅

皆さんは、サンタさんは何歳までやってきていましたか?


私は...‥残念ながら、目が覚めて『サンタさんからのプレゼント🎁』が枕元にあった❣️という記憶はなく、『子供が産まれたら、絶対にサンタさんからのプレゼントを置いてあげる!』と決めていました😊


では、いつまで置けばいいのか......???それは私の中で決めていたことは1つだけ。

『子供が信じている時まで』でした。


結局、3人とも小学生の間くらいまでは続けていたのですが、後からとんでもない事実が判明!


『信じてないってバレたら、プレゼント貰われへんようになるから、信じてるふりしとかなあかん』←長男の案💧


っで、結局は3人とも早くから信じてなかったんですよね😅

っで、今私が思うのは......


『サンタさんは存在する。』


ただし、信じていれば!ですけどね😝


また、よく耳にする『努力は必ず報われる!』も同様です。"諦めなければ!一心に集中すれば!"です。


"一心に"というのは案外難しいのですけど、願い、叶えたいですよね😊


まず、心を素直に風通しよくして、雑音を気にせず、今一度、目標や願い事を明確にしてみてください。


それができると、第一歩踏み出せますよ〜♫


年末、何かと慌ただしく過ぎてしまいがちですが、一年の締めくくりとして、反省も含めながら、来年へのステップアップをしましょう!!


来週から冬季講習開始!

通常レッスンも変更なくあります!


12/30までさくらは通常です🌸 

塾の写真は撮る時間がなく💦

 

自宅マンションのクリスマスツリーを添付します🎄💧