幸せになる方法

2022年12月02日

読書を滅多にしない私←意外!と言われます。


お知り合いの方から勧められて少しずつ読み始めました。まだ半分ほどしか読んでいませんが、その中で興味深い事が書かれてあったので、みなさんとシェアをしたいと思います。


『幸せの形』は人それぞれ。価値観、興味のポイント、育った環境などで変わってきます。同一人物であっても、生きているその時々によって幸せを感じる瞬間は異なります。


では、どうすれば幸せをその時々に感じる事ができるのか?


その本の著者が言うには......

①目標設定をする

②目標に向かって"ワクワクしながら"進む


そのほかいろいろ書いてはありましたが、私が興味を持ったのはこの②です。


①に関していえば、『とりあえず目標を探してみたら?』とはアドバイスできますが、目標設定後に意外と人はプレッシャーを感じたりするものです。

目標設定後にこの②の境地に入るとしめたものです✌️幸せの入り口が近づいている?ドアを開けて入れたも同然かもしれません。

そのあとは.........???


まだ、読書途中ですので、本日はこの辺で。

続きはまた後日にお話しさせていただきますね😊


本日は自習室、満員御礼‼️


さくらの子達は元気に頑張っています‼️

この黄色い紙がペタペタペタペタ、増えていきまーす💦