期末テスト中日and直前‼️

2022年11月22日

いやはや、みんな真剣真剣、必死必死〜💦

『先生!国語の品詞のプリントください!』

『先生、古文と漢文と〜あっ、英語の長文プリントください!』

『先生!後置修飾って......なんやったっけ?』←え⁈ 分かってなかったんや(・・;) (心の声 by 徳田)


もう、みんな一生懸命です。

『これが終わったらクリスマスとお正月や〜(^o^)』←1、2年

『これが終わったら〜模試......っで、冬期講習や😱』←3年生


でも、でも!こうやって小さな?山を一つずつ乗り越えて成長していくんです!

小さな山から逃げる、目を背ける習慣をつけちゃったりしたら、ずーっとそのままです。(怖い怖い!)

けれども、小さな山を越えることができた子は、少しだけ前より高い山に挑戦しようと自然に思えます。


小さなことの積み重ねが大切なんですよね〜

1.1%の法則(詳細は後日〜)です(^-^)