平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

卒業生&在校生コミュニティ開催します!

2024年05月01日

2007年に神戸市垂水区市潮見が丘の一軒家にて『2名から始まった徳田塾』


当初は英語のみの指導💦


そして『入試には数学必須でしょ!』とのご要望があり、『教えます…(・・;)』と言ってしまい、そこから毎回、数学のレッスン前には5時間勉強して準備して、なんとかご指導させていただきました!


当時は1.5時間レッスンでしたが、1.5時間のレッスン準備になんと、5時間の準備‼️


驚かれるとは思いますが、今でも高校英語の準備は時間をかけています。


『有名大学通っているから(出身だから)簡単に解けるし』


とばかりに、問題と解答を照らし合わせながら教えている講師、ホント多いです。


【解ける=教えられる】


ではないんですよね。


そうなんです。自分が理解していることを相手に理解させてこそ"指導した"と言えるんです。


"名プレイヤー、必ずしも名監督ならず"


です!


とある卒業生が私のことを『いつまでも生徒ですね』と言ってくれたこと、誇りに思います。


そして、そして〜‼️

この度、スクールさくらの卒業生たちが自分たちの経験を通してスピーチしてくれることになりました‼️


MCはカナダワーホリから帰国ホヤホヤの大谷留衣ちゃん‼️


生徒たちの生の声もライブ配信する予定です‼️


セミナー後は交流会も予定してます!


みなさんでティータイムを楽しみながらワイワイ話せるといいですね〜!


気軽に、ふらりと覗きに来てくださるだけでもOKです!


たくさんの人と出会えること、楽しみにしています🤗