平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

英会話コミュニティ

2024年04月23日

先日、1年間のカナダワーホリから帰国した教え子とランチに行って来ました🍝


彼女のワーホリ中、ストーカーのように(笑) Instagram&YouTubeを観ていた私😅


彼女の留学当初の投稿を観ていた時に


『安易に留学を勧めたらあかんな〜。覚悟を持って行くように言わなあかん!』


と、切に切に感じた次第であります。


幸い彼女は自力で乗り切り、日本に帰ってきてからも止まることなく、精力的に活動を開始しています。(良かった良かった♪)


っで、帰国前から計画していた英会話コミュニティのデモンストレーションを、先日2人で撮影し、YouTubeにアップしましたが……


みなさん、視聴していただけましたか😊


娘や周りの生徒からの反応はなかなか上々でした❣️


この彼女のように英語の学びを通して、視野を広め、人生において出会う人たちの数や種類が

激増する子供達や大人達がこれからも増えて欲しいなぁと願って、この度『気軽に英語と触れ合えるカフェ』のようなコミュニティを始めます❣️❣️❣️


『YouTubeに流れてるみたいに話されへんねんけど🤨』


なーんて考える必要はまーったく!ありませんよ🥳


なんせ、英語は勉強ではなく、コミュニケーションの"単なるツール"なのですから🤗


あーだこーだ考える前に、まず扉を開ける🚪事から始めて下さい😊