平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

入試を終えて...

2024年03月20日

みなさん、こんにちは!

スクールさくらの子供達の受験戦争がまもなく終わろうとしています。


昨日、公立高校一般入試の合格発表がありましたが、なんと、なんと!


全員合格‼️


昨日は朝の10:00〜ドキドキしながら連絡待ちで…第一報、朗報から続いて〜最終の連絡まで全てが朗報でした‼️


先日、卒業式で"出口"をくぐりぬけた子供達。新たな希望に溢れた"入り口"をゲットできて良かった!


っで、喜びはこの瞬間私の中を通り抜け、次にやってくる感情は


『高校生活を充実させるんだよ』


との思いです、


子供達はこの1年間、目標に向かって突き進んできたわけですが、目標達成後が実は1番心配なんですよ、私は、ハイ😊


私自身が経験している"開放感&燃え尽き感"はなかなかなものでした。


高校入学後は最初の中間テストで悲惨な結果を出してしまったので奮起し、2ヶ月くらいで切り替えられましたが、今でも当時を思い出します(・・;)

『いやいや、あかんあかん、何してるん私』と高校の食堂の壁にもたれて空を見つめていたのを覚えていますが、あの瞬間が分かれ目だったのでしょうね🤗


自分で内省をして切り替えをする。


時代でしょうか、なかなかできない人多くなってきてますね。


【自律&自立】


大切ですが、子供達にはまだまだある程度のサポートは必要です。


保護者の方におかれましては、『もう高校生?まだ高校生?』などいろいろ思うところはあるとは思われますが、どうか【柔軟かつ、丈夫な細い糸の付いた風船🎈】をイメージしていただき、その糸の端っこはしっかりと握りしめたままでいてあげてくださいね😉


では、兎にも角にも、スクールさくらの"今期"はまもなく終了を迎えますが、新たな子供たちも迎えつつ、次の受験生達をしーっかりとご指導させていただく所存でございます、ハイ🤗


受験生の保護者の皆様、二人三脚のサポート、ありがとうございました!そしてひとまずはお疲れ様でした🌸




西宮えびす神社の御大木⛩️