平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

【互恵的利他性】

2024年03月18日


今朝、目に飛び込んできたこの言葉❣️


これやん!

これが求めてるものやわ〜❣️


なんとなく近づいてきている気がしました‼️


最近経営者クラブの方々と"作戦会議(笑)"を催しましたが、その"会議"でこの理念で生きてる人達と数名お会いすることができました‼️


互恵的利他性……


つまり、ギバーはギバーを招く(A giver invites other givers)


与える人は他の与える人、つまり"利他の人"を呼ぶんですよね。


けれども気をつけなければならないのは、ギバーに群がるテイカー(taker)、そして私が苦手なのは"take 大前提のgiver風"


Giver or Taker を見極めて、相互に恩恵を与えられる関係の人と繋がる!


これ、大切なんですよね。


エネルギーは有限です!


そこを見極めてワクワクしながら日々過ごすこと!

これ、大切🤗


添付の写真は、私が毎日愛をもらっているわんこ達💞

愛をもらって、思い切り愛を与えるの繰り返し〜❤️