平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

英語が話せるきっかけ作り

2024年02月25日

英語話せたらなぁ〜🤔


外人さんの言ってること何言ってるかさっぱり分からん😕


留学する時間もお金もないしなぁ😖


っで、まっ、いっか!日本におるし…

でもな……


って感じの方!いーーっぱい居ますよね🤗


英会話だけでなく、はじめの第一歩を踏み出す前に"言い訳探し"に入る人もいーーっぱい!


私も若い頃は比較的そんな部分ありました。

けれども、歳を重ね、先が少なくなってきたと感じ出してからは


"思いついたら即、行動!"に移すことにしました。


けれどもはじめの第一歩をあまりにも大層なハードルにしてしまうと、やる気が失せるのは当然です。


【最小の努力で最大の結果を得る!】


これこそが、何事も諦めなくてよくなる流れではないかと思います。


そう考えるうち、私は『サポート側として何ができるのか?』と日々考えた結果思いついたのが……


"15分のきっかけ作り"


最近子供達に取り入れている"シャドーイングレッスン"


これは、文法が苦手な人にも効果は絶大です。


何故か?


シャドーイングの練習は人が母国語を習得する時の流れに似ているからです。


10年以上前にシャドーイングが英会話力に効果絶大!と聞き挑戦しようとしましたが、ハードルを上げ過ぎてしまい、続かなかったんです。


それがある7段階ステップを踏むことにより、すら〜っとできるようになって、車の中で英語の音楽を聞いてきる時に、今までキャッチできていなかった単語が聞こえるようになってきているんです🫢


私自身の英語学習スタートは13歳で、しかも学校の教育は"日本語での英語教育💧"話せるようになるわけもなく、悶々と過ごしていました。


そしてある日、英会話スクールの講師として無謀にも働き始め、最初は英語のセリフを机上に置いて、チラ見しながらレッスンしてました(当時の生徒さんごめんなさい🙏)


いまでは、指示語はすべて英語でレッスンできていますが、やはり日本人に囲まれた生活をしているので(当たり前ですが💧)学ばないとスキルは下がります。


そこで私が自分のために始めたのがこの"7ステップのシャドーイング"です。

効果をめちゃくちゃ実感してますので、皆さんにもこの感動、実感を体感していただきたいと思います😊


一回分が15分程度で気軽に始められるのが良いですね。


受講された方には音源を送らせていただきますので、自宅でも練習できます。


そうです!これが【最小の努力からの最大の結果】‼️


自信がついてきたら軽く英会話のお相手もさせて頂きますよ🤗


【シャドーイング】


15分 500円

30分 800円

40分 1000円


(スクールさくらの生徒であれば40分500円で受講可能です。)


お気軽にお申し込み下さい😊


3月の予定🗓️


3/2

3/9

3/16


いずれも14:00〜


✳️別途、コワーキングスペースにて随時承っております。ホームページのカレンダーを見てご予約ください😊



↓教え子情報↓