平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

引き寄せの法則

2024年01月19日

最近、読書をする代わりに気になったタイトルのYouTubeを視聴しています。


その中で"なーるほど"と感じたことをシェアさせていただきますね😊


【引き寄せとは、切に思い願っていることが引き寄せられるのではなく、自分自身と同じ波動の人や状況が引き寄せられる】


とのこと。


『なるほど🧐 そう言えば最近爽やか、前向きな人と会う機会が増えたな』


と感じていました♪


他人、身内問わず、人間関係に思い悩んだり、身近な人に『この人、なんでこんな事言うんかな〜🤨』と少し居心地が良くなく感じることがあった時もあります。


その時は、私がその人の言葉を引き出していた?私が言われるような雰囲気を醸し出していた?


とにかく、自分の心がざわついていた時期かもしれませんね😑


となるとですよ…


心が落ち着かないと、落ち着いてない人が寄ってきて、ますますザワザワするってこと⁉️


怖い怖い😱


塾の子供達は不安を抱え、それでも頑張っていて、私が雑音を醸し出すわけにはいきません!🙄


ってなわけで、気持ちを毎日リセットするのに、最近は長湯をします。


睡眠の質が上がった気もするし、何よりも身体だけでなく、心も洗われる気がします。


1日50分の自分へのご褒美


【入浴(湯船にゆーっくり浸かる】


忙しい、心落ち着かない方は一度試してみて下さい。


あっ!あと一つ


【利他主義】


もちろん、自己犠牲の上に成り立つ【利他主義】ではなく、相手の喜ぶ小さなことを探してみるのも良いかもしれません。


今は大学受験前で結構勉強量が増えてる私ですが、そういう時こそ穏やかに周りに接するようには心掛けています。


【平常心を保つ】


これも大切ですね〜♪


I hope all of the people around me would have their own fruitful life:)



仕事の会合で立ち寄った西神オリエンタルホテルのイルミネーション💕

思わずパチリ🤗