今宵は仮定法…

2022年11月17日

本日のメインレッスンは中学3年生の英語!


っで、文法は[仮定法]!

えっ?何?何?

そーですそーです!『事実と反することを表現する』あの、仮定法です。


保護者の方々〜遠ーーい昔に学びましたね←『えっ?あったっけ⁉️』(・・;)


数年前から、通例では高校入学後に学ぶ文法事項を中学生で学び始めています。

それに合わせて、単語やidiomも増えてきてますね〜


他教科は私はあまり詳しくはありませんが、英語のレベルは年々、higher and higher ......🫢


本心は、『そーんな文法の詳細を学ぶ前に、英語をコミュニケーションのツールとして活かせる学びをさせてあげたい!』とは思うんです!!!

っが、テストの点数を取るため、入試のため、"そこ"が重要になるんですよね〜


自習室では、1年生、2年生、そして高校生もテスト対策頑張っています!

みんな、めちゃ真剣!さすが、さくらの子~(^○^)