平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

卒業生との....

2023年11月28日

今日は卒業生でただいま絶賛ワーホリ中の子とのやりとり(私→生徒)を紹介させていただきます!


彼女は大学受験を通してめちゃくちゃ成長しました!

受験の結果は『マックス成功‼️』ではなかったけれど、その時の経験が今の彼女(21歳)を作ってます。


生徒たちにメッセージする時、『この表現、吸収できるかな?』と考えながら文章を考えるんですけど、今日は、なかなかストレートに思いを書けたので皆さんとシェアをさせていただきますね😊⬇️(以下、名前の部分以外は原文まま)



"成功も失敗も全て機会(チャンス)"


成功を最悪の結果に導いてしまう人もいれば、失敗を有効利用してめっちゃ良い方向に導ける人もいるよね。


いずれにしても、結果は瞬間で"過去"になるから。


その過去を引きずったり、しがみついたりして生きてる人、なんと多いことか!


『よっしゃ、次行こか!』


これ、〜ちゃんが受験3回失敗した時に先生が伝えた言葉ね😁


次に向いて進んだ子が勝てるねん👍


先生もこの8ヶ月?

試行錯誤の繰り返しよ〜


寒気がするくらいにショックなこともあれば、鳥肌立つくらいに嬉しいこともある。


全部先生の成長の糧となり、今また前を向き続けています。


一言で前を向く!とか、ポジティブに!とかいうけど、そんなに大層なことではなく、現実(現状)を"認識➕受容"して納得する。


っで、自分が素敵に居れる場所を探せばいいねん。


先生はやっぱり、【だれかのtriggerになる】ことができた時にたまらなく幸せを感じる。


それで自分が輝き続ける気がする!


あっ、今度、〜ちゃん(彼女の知り合い)コワーキングスペースに勉強をしにくるらしい🥳


みんな羽ばたけ〜🙌🙌🙌


以上‼️



読み返してみて、『こんな会話を教え子とできるようになったんやな〜』と1人で感動してました❣️


もちろん、いい感じの返信きましたよ〜


今日も、いい日😙


スクールさくらの徳田でした~🌸