平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

遠回り

2023年06月07日

皆さんは、何かゴールに到着しようとする時、"近道or遠回り"のどちらを選びますか😙


『そんなん、早く達成できる方がいいに決まってるやん!』


ですよね。


答えは、その時々の生きた時代によってもかわってくるとは思いますが、今の私はというと…


"一見関係のないようなことを勉強していても、結果的にゴールに繋がる"


と感じています♩


そして昨日、勉強していることの一区切りを終えたところなんですが、そこから学べたことがあります。


【過去、現在、未来】


全て繋がってるんですよね。


そもそも私がこの学びを始めようと思ったきっかけは、今まで個別懇談や、私的に相談をされた時、"感覚的なところ➕過去の自らの経験値"でだけでもってお話しさせていただいてたのを、この学びでもっと具体的に相談側の人に伝えられるかも?

と感じたからなんです😊


そして、それにはまず【自分を知ること】から始めないと、と気づき……



【腑に落ちる】


とはまさにこのことで、『だからか〜、そらそーやわ〜』←(単純な私✌️)


となり、ふと、身体が軽くなりました🤗


先日、ホームページやスクールさくらの広告などを全て担当してくれている教え子(NOMIEL 代表)のお母様が訪ねてきてくださいました。


『息子、娘がいつもお世話に……』とのことなんですが、『いやいや、お世話になってるのは、私の方で、"先生特権"振りかざしてます〜』ってお答えさせていただきました。ハイ😗


そのお母様も私が学んでいることにちょっと興味あります〜ってことで、練習台?になってもらい、初めて"自分が調べたこと➕感じたこと"を【伝えさせて】いただきました。


あとは、伝えたことをどう消化していくかだけなんだと実感。


『やっぱりこれ、塾で教えてる流れと似てるやん〜‼️』←(学びの後の自主学習です✌️)


って、これまた実感😁


その後、夜にInstagramでそのお母さんから


『今日のお話、参考にさせていただきますね〜』とメッセージが!


流石です!


さーっと流してしまうのではなく、"留める"ことをされる方なんだなと、改めて惚れ直し?


『だから、お子さんたち、素敵に生きてられるんや〜❣️』


と嬉しくなったわたくし、"徳田先生"でした🤗




昨日は昼夜、違った種類の交流&勉強会に参加してきました⭐️


なんか、たくさん吸収できたことがあった気がします🤗


では、今日はこの辺で🌸

めちゃくちゃ若い先生に指導受けてます😙