平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

願掛け

2023年05月27日

皆さんは、『こうなったらいいなぁ』とか、目標を持った時、"願掛け"ってされたことはありますか?


例えば、"子供の受験"や自分の願い✨"を成功させたい時、"〜断ち!"をすると叶う気がする……って思いませんか?


私はあまり続きそうにないことはしませんが😅緩〜めのものはします✌️


例えば今回のコワーキングスペースのオープンを決めた昨年の8月からオープンまで"必要以外の美容関係は行かない。必要なもの以外買わない‼️"って決めたんです。


髪の毛に関しては、白髪がえっらいことになるので『よし!自宅で染めよう!』挑戦したのですが、あまりにも白髪が多いので(内緒です🤫)うまく行かず、『徳田さん、どーしたの⁉️ 後ろから見たらてっぺんえらいことになってるよ〜』と、ご指摘を受けて、慌てて髪染め専門のところに駆け込みました💦


って感じで、"修行僧のような8ヶ月💧"が過ぎ、めでたくオープンとなりました。


まだまだ皆さんには認知されておらず(・・;)ほぼ毎日私はひたすら"自主勉強&読書"に励んでいます😊


けれどもそうしている中で、"自分を見つめ直す時間"をたくさん持てている気がします。


昨日カナダ🇨🇦の教え子に送ったメッセージ


"Everything in our lives is meaningful.There is nothing wasteful"(人生における全てのものは意味がある。無駄なものなんてなにもない)


教え子に送りながら、自分にも言い聞かせてたんですよね〜


さてさて、今日は英検の検定がありました!

その後、新婚の教え子と、数ヶ月前に赤ちゃんを産んだ教え子が訪ねてきてくれました。


何年経っても、この子達に"先生!"って呼んでもらえるよう、それに相応しい"先生"でいられるよう……


頑張ろ‼️


では皆さん、素敵な週末をお過ごし下さい。